misolabo

研究内容:まんが、お絵かき、まち歩き、考現学、その他普通の日記。漫画はトラウマ系・ダーク系の内容が主体なので面白さは期待出来ません。

ワンカラ体験記

仕事で仙台に行くことになったので、せっかくならどこか寄るかとか

いろいろ検索したことのひとつに、ヒトカラがある。

別にヒトカラは仙台じゃなくても全然できるのだけれども、なかなか

行くタイミングが見つけられないでいた。

ならばこのきっかけに、行ってみようではないかということで、

意を決して行ってきました。

 

ワンカラは一人カラオケ専門店。東京に店が多いようです。

たまたま検索したら仙台にあったのと、キャンペーンで室料1時間無料とか

あれこれ特典もあったので素直に入会。午後13:30過ぎでしたが空いてました。

 

ちなみにルームはこぢんまりしてるけど、ミキサーとか、声優さんが

使っているような網付きマイク(何ていうんだ?あれ)とかもありました。

最初ヘッドホンをつなぐとか説明を一切読んでいなかったのであたふたと

しましたが、壁の説明を読んで納得。ほほぅ。無事音が出ました。

 

いやー、雑音がないし周りの音もほぼ聞こえないので、自分の歌が非常に

明確にダメ出しされる感じ?久しぶりってのもあったかもしれないけど

あるぇ?ここまで下手だったっけねぇおいら・・・としょんぼりしながら

ざくざく歌い続けます。ほぼノンストップでした。

需要はないけど、本日のラインナップ。

 

泣いてもいいんだよ/ももクロ

Sparkling Daydream/ZAQ

木枯らしに抱かれて/小泉今日子

ひまわり”SUNWARD”/中島みゆき

INSIDE IDENTITY/Black Raison d'etre

冷たい水の中をきみと歩いていく谷山浩子

ドッペル玄関/谷山浩子

まもるくん/谷山浩子

Rumbling hearts/栗林みな実

潮騒のメモリー/天野春子(小泉今日子

ヤマハ発動機社歌/谷山浩子←からくり人形楽団バージョンはなかったの。。

友達でいいから/高橋由美子

世界タービン/平沢進

優しさの理由/Choucho

SWITCHED-ON LOTUS/平沢進

赤い戦車/ヤプーズ

約束の海/谷山浩子

機械/筋肉少女帯

猛烈宇宙交響曲・第七楽章/ももクロ

サラバ、愛しき悲しみたちよももクロ

見えない小鳥/谷山浩子

 

2時間の一人ライブでした。ノンストップで歌い続けると最後のほうは

ちょっとしんどくなってきましたね。。でもいっぱい歌えて満足です。

16時前になると部屋空き待ちのお客さんがいっぱいいました。

 

一人カラオケは歌唱力のレベルアップに最適かもしれません。

ちなみに本日2時間利用で650円でした。

 

また隙を見つけて行きたいものです。

 

未空